2015年04月13日

♪4/13今日のトリミングフレンズ♪





かわいい皆さんこんにちはかわいい



先日 講習会に行ってきました
‘スキンケア’などについて勉強しました

トリミングに来て頂いているワンちゃんの中には
肌が敏感な子も多いので 興味深かったです。

それぞれの症状を見極めて 症状に合ったシャンプー剤を使用したり
生活環境や食事の事なども含め 悩みのあるワンちゃんや飼い主さんの
お手伝いが出来ればと思いますひらめき

海外でのショーやコンテストに出場している方のお話も聞く事が出来ました
普段はしないトリミング法や なじみの少ない道具を使うなど
お話を聞いてるだけでも楽しかったです

この講習会で習った事が 少しでも皆さんのお役に立てる様 頑張ります





それでは今日も
かわいいトリミングフレンズを紹介します




15.3.30花見 倫太郎.JPG
<倫太郎くん>
お母さんとお父さんと一緒に来てくれました
暖かくなってきたからお散歩気持ちいいね
背中とお尻の所早く治ります様に

15.3.30赤林 マリ.JPG
<マリちゃん>
暖かくなってきたので短いカットになりました
注射と血液検査も頑張りましたね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
「早く帰ろう!」元気いっぱいに鳴いてました


15.3.31信田 インディ.JPG
<インディーくん>
今日も元気いっぱい 注射も頑張りましたね手(グー)ぴかぴか(新しい)
今回はシャンプーコース
フワフワなインディーくん貴重です

15.3.31千田 ナナ.JPG
<ナナちゃん>
今月2度目のトリミングでした
春は検査が続くね 病院苦手だけど
まずは血液検査頑張ろうね手(グー)かわいい


15.3.31土屋 ラッキー.JPG
<ラッキーくん>
ニッコリ笑顔でカメラ目線できました目カメラ
久しぶりのトリミングでさっぱり出来て良かったね
注射もがんばりました

15.3.31松浦 パセリ.JPG
<パセリくん>
シャンプーするとスベスベな触り心地になるね
体重管理も維持出来てます
この季節の自転車は気持ち良さそう

15.4.1橋本 くろ.JPG
<くろくん>
しつけの先生から お勉強してるんだよね
お母さんは その成果を感じられたって
お父さんとも仲良くなってみようね?

15.4.1石井 ナイト.JPG
<ナイトくん>
お留守番中のシャンプーでしたね
途中で眠くなっちゃったナイトくん
パパとママのお迎えで目が冴えましたね


15.4.3チビ&チョコ.JPG
<チビくん&チョコくん>
急に注射もって事になってビックリしたかな?
ふたりとも良い子に出来ました
色違いのバンダナがよく似合っるね

15.4.3奥山 ジャッキー.JPG
<ジャッキーちゃん>
ふわふわジャッキーちゃんに変身です
綺麗になって かわいい笑顔でお写真撮れました

15.4.4奥冨 なつお.JPG
<なつおくん>
少しフケっぽかった様ですが シャンプー後はどうですか?
乾燥や季節の変わり目だったせいかな?
治るといいですね

15.4.4佐藤 ペコ.JPG
<ペコちゃん>
カットが終わったので お迎えを待つペコちゃん
外が気になるようです
お父さん、お母さんのお迎えに大喜びでした

15.4.4MUMU&NANA.JPG
<ムムちゃんナナちゃん>
ナナちゃん 懸命に睡魔と闘ってます
もう少しでお迎えですよ
ムムちゃんみたいにパッチリおめめして下さい目

posted by タブチ動物病院 at 18:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フケが気になっちゃってたけど出なくなったみたいだよU^ェ^U/~~..

また来月もよろしくお願いしますぅ...
Posted by 奥冨 なつお at 2015年04月14日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。